junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

バイトを一週間でバックレた話

昨日は勤労感謝の日、なんとなくこの話を思い出したので書きますね。 そういえば僕は夏に少しだけ社会復帰していたのです。 一週間だけねwwおぇッw 事務系のバイトを一週間でバックレた話 僕のバックレ体験談 まとめ 事務系のバイトを一週間でバックレた話 …

【2021年】絶対欲しい!おすすめの福袋10選!

【2021年】絶対欲しい!おすすめの福袋10選! んなもんしらねーよ他のサイト見に行けばーかww なにが「絶対欲しい!」だよいらねーよそんなもんなんとなくそれっぽいタイトルを付けたかっただけだよ若気の至り乙wwってかもう俺若くねーわw にほんブログ村 【…

【無印良品】ムジラーが腹立つから物申す

Q.ちょっと今回「無印良品」について書いていいですか? A.いいですよ!(庶民たちの声) ではいくぞ! 【無印良品】ムジラーが腹立つから物申す まとめ 【無印良品】ムジラーが腹立つから物申す 無印良品をこよなく愛する、通称「ムジラー」と呼ばれる方…

「うつ病」と「家族」~うつ病は理解されない~

こんにちは、うつブロガーのjunです。 このブログ、開設してから2年ほど経つのですが、うわーっ!!っと書きまくったり、放置したり、放置したり、放置したり…。 元々、このブログテーマが「うつ病」なのですが、意味不明な記事ばかり量産してきました。(確…

アラサーから始める終活【早いに越したことはない!】 

そもそも終活とは 最近よく耳にする「終活」という言葉。これは、「人生の終わりのための活動」の略語です。終活では、自分が亡くなった際の葬儀、お墓などの準備や、財産相続、特には「身の回りの生前整理」などを行います。 「終活」という言葉は、2010年…

最近の芳香剤の名前が意味不明すぎてしんだ

こんにちは、うつブロガーのjunです。 「お部屋の芳香剤」とか「トイレの芳香剤」とかあるじゃないですか。 僕はいい香りに包まれてエレガントに生活したい系男子なので、芳香剤を多用します。 近年、芳香剤は種類も豊富でかなりお洒落な商品が並んでいます…

割り箸に爪楊枝を入れるのをやめてほしい

こんにちは、うつブロガーのjunです。 もううん年前から一人で怒っているのですが、なんでコンビニやスーパーで貰う割り箸って「爪楊枝」が入っているの? 僕何回も刺さっているよ?普通に痛いよ??やめて? 割り箸に爪楊枝を入れるのをやめてほしい 本当に…

コロナウイルスより怖いのは人間だ。

こんにちは。「心穏やかさわやかに(UTSU法人)」代表のjunです。 緊急事態宣言が解除されたものの、まだまだ油断ができない緊迫した生活が続いております。 そして私は、ここ数ヶ月であることに気が付いたのです。 コロナウイルスなんかよりも、もっと恐ろし…

うつ病無職継続中

またまたまたブログを放置していたら、1日のアクセス数がどえらい事になってしまいました。 なので、書き始めの挨拶なんてもうしませんばーかばーか!! 今日から本気出す 最近の僕の状態 まとめ 今日から本気出す 何かの節目、例えば今なら6月1日なので、何…

うつ病の寛解・完治を諦める無職

今年もうつ病からは卒業できそうにないので、4月にうつ病3年生になりますjunです。どーもどーも。 こう長いことうつ病をこじらせていると、普通の状態が分からなくなるというゾーンに突入します。比較的調子が良い日は特に考えてしまいますね。「この状態、…

みんなどこいった?

【12】 これが何の数字だかわかる?? ラッキーナンバー?→✕ 昨日の日付?→✕ 好きな数字?→✕ 今までチョメチョメした… 【12】 本日の今現在の当ブログのアクセス数な!! 12て・・・ブログを完全放置してたときで1日50~80くらいあったのに・・・12て・・・。 逆にその12人…

うつ病は理解されない

アクセスが全然ないので、この隙に少し面白くないことを書きますね。 これは、[うつ病]になってしまった人間の永遠の悩みなのですが、周りの人間にうつ病の苦しみが理解されないのです。 会社の人間、近いところだと家族や親族。 絶対に理解されません。 …

うつ病で太ったのでダイエットしようと思う【うつザップ】

こんにちは、うつブロガーのjunです。 数日前にも記事にしましたが、今現在人生で1番太っています。 せっかくイケメンなのに、ちょっとヤバいぞと言うことでダイエットをしようと思います。 本日は「うつ病」と「ダイエット」の話 Let's うつザップ!! うつ…

【うつ病】やる気が出ないときの過ごし方

こんにちは、うつブロガーのjunです。 皆さんは「やる気」ありますか? うつ病や何らかの精神疾患をお持ちの方、「やる気」ありますか? 僕は今全然やる気がありません。 座椅子に座ってめっちゃアホな顔してます。 たぶん今IQが2くらいしかないです。 今日…

【冬の静電気】なぜ起こる?原因と対策

こんにちは、静電気マンのjunです。 本日はタイトルに気合いを入れてみましたが、全くもって原因と対策を語る気はありません。(ズコーッ!!) 僕が今までどれだけ静電気を受けてきたのかを語るだけの記事です。 僕は、冬になって乾燥してくると自分でも引くぐら…

本日のブログはお休みします。

こんにちは、うつブロガーのjunです! 僕はブログを再開してから、5日連続で記事をUPしております。 そして、ここらでブログをさぼらないと、以前のようにブログの更新が仕事のように思えてしまい、書きたいものが書けなくなってしまいます。 当ブログは、あ…

うつ病になったら20kg以上太ったんだが

こんにちは。うつブロガーのjunです。 相変わらずうつ病をこじらせている僕ですが、僕の熱狂的なファンの方から 「最近のjun さんの悩みを教えてくださいッ(///ω///)♡」 という問い合わせを多数いただいたので、僕の悩みを紹介します。(その妄想癖を悩めば…

若者のメンズファッションに物申す。

高校を卒業し、今までの校則から解き放たれた瞬間に「個性」とか言って身嗜みがぐちゃぐちゃになる大学デビュー()の方々がいるじゃないですか。 今回はそんなお話 ※一個人の意見なので怒らないでね☆ 若者のメンズファッションに物申す。 頭 髪型 帽子 メガネ…

【ブログ運営】3月の目標

なんてものは立てないほうがいい!! 無理に目標を立てないことが、今の目標だ・・・ アリガトウ(๑•ω-๑)♡ 時を戻そう。 【ブログ運営】3月の目標 目標は立てましぇ~ん! うつ病関連の記事を増やす まとめ 【ブログ運営】3月の目標 目標は立てましぇ~ん! な…

【北海道】緊急事態宣言【コロナウイルス】

素人が語る[時事ネタ]ほどクソつまらなくて滑稽なものは無いと思っています。 なので、時事ネタは書きたくないのですが書きます。(書くんかい) 安心してください、超適当に書きますので。(書くならしっかりして?) 今世界中で話題の「コロナウイルス」…

明日から本気出す。【3月から本気出す】

ど〜も〜、今日も元気にうつライフ♪ うつブロガーのjunで~す!! …ブログをサボりすぎて最初のご挨拶の文面を忘れました。嘘です。 「明日から本気出す」 「〇月から本気出す」 最近では、もはやネタとして使うくらいには信用に欠ける言葉になっていますね…

ブログ 続かない 続けるコツ

タイトルはゴリゴリに検索を意識しているだけなので気にしないでください。 カタコトの外国人みたくナッテルネ 去年の12月1日に、「生きてるよ」という記事をアップし、これからまた記事を書いていくよ〜!と匂わせましたが気が付いたら2ヶ月経っていました…

生きてるよ

長いことブログを放置した結果、このブログの意味や方向性、自分のキャラや文章のテンポなど、ありとあらゆることを忘れてしまいました。 自分がおっさんだったのか、はたまたキラキラのタピタピの女子高生だったのか。 いや、そもそも人間ではなくゾウさん…

第29回 うつブロガーjun誕生祭

皆様、本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。 只今より、 【第29回 うつブロガーjun誕生祭】 を行います。 司会・進行は、私junが担当いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 第29回 うつブロガーjun誕生祭 開会宣言 国歌斉唱 感謝の…

令和元年 海の日の記録

昨日は[海の日]でしたね。 海の日は、1996年から施行された日本の祝日の1つであり、[海の恩恵に感謝し、海に囲まれた我が国日本の繁栄を願おう!]といった意味合いがある祝日です。 というわけで、僕も海の恩恵に感謝をするために山に行ってきました。(…

チンピラ先生が教えてくれた【絶対に失敗しない方法】

高校生時代の、懐かしいお話 高校の担任が教えてくれた【絶対に失敗しない方法】 まとめ 高校の担任が教えてくれた【絶対に失敗しない方法】 高校3年生の時の担任は、クソ適当な先生でした。♂ 僕が通っていた高校は自称進学校(笑)だったので、校則もとても…

【カプセルトイ】最近のガチャガチャ高すぎないか?

こんにちは、【カプセルトイ(ガチャガチャ)から子どもたちを救う会】係長補佐のjunです。それただの平社員じゃね? 僕は昔からガチャガチャコーナーを見るのが好きで、ガチャガチャ密集地帯を見つければついつい見てしまう。 最近は凝った商品が多く、見て…

【100均】3大100均のDAISO・Seria・Can★Doを徹底比較!

こんにちは、うつブロガーのjunです! 今回は、みんな大好き100円均一の記事です。 最近僕も100均によく行くので、今回は100均大手3社を僕なりに徹底比較してみようと思います。 DAISO・Seria・Can★Doを徹底比較 何を比較するのか DAISO(ダイソー) Seria…

【メモ(自分用)】2ヵ月間ブログを更新しなかった言い訳を考える

※自分用のメモ。絶対に[公開]ではなく、[下書き保存]にすること!! 言い訳を考えるネタ 言い訳候補1 ▲懸念点 言い訳候補2 ▲懸念点 ▲オチ 言い訳候補3 ▲懸念点 まとめ 言い訳を考えるネタ 久し振りの更新はやはりネタ記事にしたい。 いくつかネタの候補…

【うつ病】ここ最近アクティブに行動した結果

こんにちは、うつブロガーのjunです! 最近はブログをほったらかしにして、アクティブに行動していました。 できるだけ午前中には起きるようにして、やるべきことをやる! その結果はいかに…! 【うつ病】ここ最近アクティブに行動した結果 具体的に何をして…