junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【自己紹介】~うつ病の発病から現在まで

 はじめまして、うつブロガーのjunです!

 

f:id:jun-datsusara:20181205142750j:plain



 

 

自己紹介

 名前:jun

 

年齢:アラサー

 

性別:♂

 

趣味:カメラ 温泉♨ 旅行 鉄道 断捨離

 

↓こちらで断捨離について書いています!

www.jun-lifeblog.com

 

 

ざっくりと今年の流れ

2018年1月

平成最後の年に僕の人生の中で1番の選択をした。3年間同棲した彼女との結婚。

地元で身を固めたかったため、思い切って転職&引っ越し。

正社員で働いていた嫁ちゃんにも仕事を辞めてもらう。

 

僕「仕事辞めて僕についてきてくれ!地元で頑張るから!お前はしばらくゆっくり専業主婦でいいよ!」

 

嫁ちゃん「やったー(*‘ω‘ *)↑↑」

 

この時点で二人とも仕事を辞めて結婚と引っ越し。

今思い返すとなかなか攻めた行為だと思う。

 

そして引っ越しを済ませ、僕は転職先での仕事が始まる。

 

2018年4月

転職し3ヵ月が経過したころ…体調が悪い日が続く。猛烈な頭痛や体中のしびれ、目もぼやけてうまく見えない・・・

 

4月下旬までなんやかんや耐えたが、限界に達し仕事を休み始める。

色々な病院に行った結果、“自律神経失調症”と判明。

危険な工場勤務なのでしばらく休職することに。

 

↓休職中のまとめ記事を書いています!

www.jun-lifeblog.com

 

2018年6月末

2カ月半休職したが、体調は優れず。月末で退職することに。

人体に有害な物質や液体を浴びまくる&日勤夜勤ぐちゃぐちゃな仕事だったため、復職ではなく退職を選択。

傷病手当の制度を申し込んでいたが、これがまた厄介。いつか記事にしようと思う。

 

嫁ちゃんの仕事を辞めさせてまで引っ越し&転職したのに半年でニートになる

 

 

2018年7月中旬

身体の調子が全然良くなっていないのに就職活動し、働き始める。

だってお金を稼がないと・・・

今度はクリーンな環境の食品工場勤務。日勤しかないし、ここなら大丈夫だと意気込む。

 

 

2018年8月中旬

案の定、病気悪化( ^ω^)・・・身体がついていけなくてわずか1ヵ月で退職。車が運転できないくらいまで身体や頭がおかしくなる。

意地を張るのを辞め、しっかりと休養し病気と向き合うことに。

またニートになる

 

 

2018年10月

しばらく休養し、調子も良くなってきたため、再びニートからの脱却を図るべく就職活動を始める。

まさか自分がハローワークに通うことになるとは想像もしていなかった。

しかし、現在5社の書類審査落ち。履歴書を送っても送ってもすぐに返ってくる日々。あれ?自分宛に送ってしまったのかな?と愉快な錯覚をも生み出す。

人生甘くない。

 

 

 

2018年11月

転職活動9社目にて無事採用され、働き始める。また食品工場。と言うか高卒資格なしで働けるところなんて工場くらいしかない。

今年に入って転職がもう3回目なので、最後のチャンスだと思って定年まで頑張るぞー!と意気込み勤務開始。体調も悪くない。

 

 

しかし、パワハラにて退職・・・

 

 ↓こちらに少し書いています。

 

www.jun-lifeblog.com

 

 

2018年12月

もう社会で働くのが嫌になり、フリーランスを目指す決意をする

しばらくはアルバイトをしながら勉強かな。

 

長らく放置していたブログを本格的に再開する。

宜しくお願いいたします!

 

 

www.jun-lifeblog.com

 

 

※まだまだ未熟ではございますが、執筆依頼などございましたら[お問い合わせフォーム]又は[Twitter]よりご連絡下さいませ!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村