junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

長靴って長すぎない?オススメの愛用長靴のご紹介【ダンロップドルマン】

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

 

雪国の必需品と言えば長靴。

 

 

北海道では雪かきのことを[除雪]と言うんですが、そんな除雪の必需品が長靴です。

普通の靴で除雪しようものなら、じゃぶじゃぶ雪が入ってきて足も靴もべちゃべちゃですよ。

 

以上の理由により除雪の際は長靴を履くのですが、いつも思っていたんです。

 

長靴って長すぎないか?と。

 

そんなに長さいるか?と。名前からして長いのは分かりますけどさすがに長すぎないか?

足守りすぎじゃない?重いし歩きづらいし。

 

 

なんて思っていたのですが、今年に入ってすぐに最強の長靴を見つけたんですよ。

運命の出会いとはこういうことだったのか・・・

 

 

今回はオススメの長靴のご紹介です!

 [ダンロップ] DUNLOP ドルマン 防寒  レインブーツ 長靴 G322

フォルム

f:id:jun-datsusara:20181226163140j:plain

 

見ていただいて分かる通り、普通の長靴よりも短いです。

 

デザインがもろに長靴ですが、もう[ショートブーツ]のカテゴリーに入れてもいいと思うんですよ。僕はこれをショートブーツと呼んでいます。長靴だとおもうよ~(嫁)

 

 

ちゃんとご覧になりました?これ、もはやショートブーツですよね??

決してカッコつけたい訳ではないですよ。背伸びしたい訳ではない・・!

これはショートブーツだ!!!うん、カッコいい・・・!長靴だね~(嫁)

 

 

履いた感じ

f:id:jun-datsusara:20190115165715j:plain

 

ほら!完全にショートブーツ!!

ガンガン都会に履いていけるぜ!!恥ずかしいからやめてね~(嫁)
 

 

スペック

 

・高さは約30センチです。普通の長靴より10センチ程度短いです。
 
・筒回り(履き口)も普通の長靴より若干狭いです。ただ、全然履きやすい。
 
・重さも短い分200gほど軽いです。小っちゃいリンゴ分くらい
 
・靴底はアイスバーン対応のゴム使用。そこはさすがのダンロップ。車のスタッドレスタイヤも、もちろんダンロップを愛用しています。ダンロップ信者です。提供お待ちしております。
 
・中はおしゃれなドット柄で、暖かいボアインソール!中までオシャレとは・・・やっぱり完全にショートブ・・

f:id:jun-datsusara:20190115165743j:plain



1シーズン使用してみた感想

 

めっちゃいい!!最高!!

 

まずは丈が短いということ、そして履き口も普通の長靴より狭いので、歩きやすいんですよ。

歩いたときにガバガバしない。いい感じにフィットするんです。(サイズは各種あります。)

そして軽い。

 

丈が短い分、除雪の際に雪が入りやすいのではないかという懸念点がありましたが、普通の長靴でもこの短い長靴でも入るときは入ります。

そこは普通の長靴と変わらないので気にならないですね。

 

 

困ったことに、あまりにも気に入ってしまって、除雪するときはもちろん冬はどこに行くにもこの長靴でした。

 

コンビニ、ちょっとした買い物、病院、

会社にもね。まじかよ

 

 

運転もしやすいので大変満足。2018年のベストバイですね!ダンロップさん見てる~?

まとめ

 

今回は普段履きできる最強のショートブーツ長靴の紹介でした!

今年もこのショートブーツ長靴でガンガン色々なところを攻めて行こうと思います!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村