junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【2018年】うつ病の僕が買ってみたかったものベスト3!

こんにちは、うつブロガーのjunです!

 

f:id:jun-datsusara:20181229215300p:plain

 

いや~、ブログを書き始めてから約1ヵ月になりますが、やってみたかったんですよね~この企画。

 

【2018年 買って良かったものベスト3!】

 

ユーチューバーやブロガーさんがどんどん発信していて、

 

「こんな便利なものあるんだ~いいな~」

「僕もせっかくブロガーになったんだからこの企画やりたいな~」

 

と、ここ最近ずっと思っていました。

 

 

 

しかし、冷静に考えてみました。

わし、今年そんなにもの買ってねぇぞ・・・。

しかもどっちかというと断捨離が加速してどんどんもの減ってるぞ・・・。

やっべっぞ・・・。

 

断捨離記事↓

www.jun-lifeblog.com

 

そんなこんなで急きょ企画変更!

 

 

今年買って良かったものではなく、買ってみたかったものベスト3を紹介していきます!!

 

 

買ってみたかったものなのでもちろん買っていません。なので予想でレビューしていきます。もうなんでもありだなぁ…

 

 

それではいってみよう!!

 2018年 うつ病の僕が買ってみたかったものベスト3

第3位 無印良品 パイン材ローテーブル

 

みんな大好き、無印良品です。

 

僕は完全なるニトリ信者で、自宅の家具はほぼ全てニトリの商品です。

そんな僕が唯一無印で気になる商品がこれ。

 

 

もう何年も前からある商品で、実際に店舗で何度も見て触っています。

注目ポイントは[パイン材]を使用している点。

 

パイン材は松を加工した木材です。節が多く、見た目がとてもナチュラルです。

また、木材の中では柔らかく肌触りがとても良いです。他の木材よりも比較的安価な点もいいところの一つです。

 

 

ただ、柔らかいが故に傷が付き易いといったデメリットもあります。

でもその傷が、年々いい味を出してくるんですよね~。色も変化していくので、木材好きにはたまらない一品です。そんなに語れるなら買えよ

 

 

もし買ったら、自室において今ブログを書いているこの小さなノートPCを置いて作業したいですね。

PCデスクはあるのですが、椅子ではなく床に座ってPCを使うほうが最近好きなので。 いやあ~買ってみたかったなあ~。買えよ

 

 

 

類似品だと山善(YAMAZEN)のパイン材テーブルもいい感じですね!

 

 

 

以上、第3位でした!

 

 

 

 

第2位 困ったなあ

 

意気込んで【ベスト3!】とか言って始めてしまいましたが、僕物欲が全然無いんですよ。

これは困ったぞ。第1位は決まっているのですが2位が全然出てこない。

「2位じゃダメなんですか?」と政界の方に鋭く突っ込まれそうですが、それだと1位が無くなるのでダメなんです。2位じゃダメなんです!! 

 

 

 

ここで小話でもしましょうか。物を買うときは、相当迷ってから買うのか買わないのかを決めています。 

  

欲しいものができる

実際に見に行く(その場では買わない)

迷う

また見に行く(でも買わない)

 

 

 これを繰り返しているうちに1ヵ月くらい経って結局どうでもよくなるのがいつものパターン。

その期間を乗り越えられないと買わないので、今年は全然ものを買っていないんですよ。 

 

 

 

以上、第2位でした。なんだったんだこれ

 

 

 

第1位 GoPro HERO7

堂々の第一位です!
いや~、欲しかった!だから買えって。
 
 
ドライブに行くのが好きなので、ゴープロで車載映像を撮りたいんですよね。
ドラレコはそこまで高画質じゃないので綺麗に撮れないし、ましてや運転している本人がビデオカメラを回すわけにもいかないし。
 
 
ゴープロであれば小さいので、車に設置して綺麗な映像が撮れるかな~と思いずっと欲しいと思っています。
 
 
北海道のドライブは眺めが最高なんですよ~。
いつかYouTubeに載せるのが夢です。
 
 
写真を撮ることが趣味なのですが、いつか動画にも手を出していきたいです。
 
 
 
 
以上、第1位でした!
 
 

まとめ

 

 いかがでしたでしょうか?もう1度言いますが、

これは[今年買って良かったもの]ではなく、

[今年買ってみたかったもの]です。

 

 

 改めて意味不明ですね! 

 

 

 来年はこれらを手に入れることができるのか!?

実際に手に入れた際には、真面目にレビューしてみようと思います(*'ω'*)ケラケラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村