junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

たいていのことはユニクロでなんとかなる。初売り購入品のレビュー!

こんにちは、世の中のたいていのことはユニクロでなんとかなると思っている系うつブロガーのjunです!

 

f:id:jun-datsusara:20190103141512p:plain

 

 

 

 

 

1月2日。重い腰をあげて向かった先は、マイタウンのショッピングモール。

ホームセンター、スーパー、ダイソー、マクドナルド、ゲオなどなどが乱立しているショッピングモールです。

 

 

都会人から見ると鼻で笑われそうだが、我々田舎人からすると無くてはならないショッピングモールだ。

ぎりぎり、ショッピングモールだ。

 

この日の一番の目的は実はユニクロではない。

皆さんは、ホームセンター業界で常に上位に君臨する「DCMホールディングス」グループの「ホーマック」をご存知だろうか?

 

言ってしまえばただのホームセンターなのだが、毎年新年に「干支マスコットぬいぐるみ」を配る。

店舗の規模によって用意される数が違うのだが、ここのホーマックでは先着500名に配る。

 

開店の10分前から並び無事にゲットしたのだが、わずか8分で配布終了。

毎年とてつもない人気だ。

そもそもこの町に500人も人が居たことにびっくりだ。注)人口8万人の地方都市です。

 

 

こちらが干支マスコット。今年はイノシシですね!

 

f:id:jun-datsusara:20190103144127j:plain

f:id:jun-datsusara:20190103144135j:plain

f:id:jun-datsusara:20190103144146j:plain

 

手のひらサイズでとっても可愛いんですよ!

皆様のご自宅の近くに「ホーマック」があれば、来年ぜひ並んでみてはいかがでしょうか?

先着順ですがもちろん無料で貰えますよ!

 

 

 

そして、もうユニクロの話をしなくていいんじゃないかとだんだん思い始めてきています。

タイトル変えようかな?

【もうゲットした!?今年のホーマックの激カワ干支マスコットのご紹介!!】

 

 

…ホーマックの知名度が未知すぎて怖いので辞めます。

 前置きが長くなるのはお正月特有のゆったりとした時間がそうさせているのでしょう。しみじみと~

 

 

 

ここから本題

そんなこんなで、無事にイノシシをゲットしましたよっと。

ミッションはクリアしましたが、せっかくお正月にショッピングモールに来たんだから服でも見ようとなりまして。

 

しかしこのショッピングモール、服屋がユニクロしかないんですよ。

 

 

…これはやはりショッピングモールとは言わないのか?

皆が想像しているような「Shop」みたいな横文字を連想させるお店はないんだなあ~。

そもそも服屋がユニクロしかないのだから。

 

 

 

 

だが、ユニクロさえあればいい。どどーん‼

 

 2019年 ユニクロ初売り 購入品

ボアスウェットフルジップパーカ

 

f:id:jun-datsusara:20190103141639j:plain

 

【定価】2990円

【特別価格】1990円

 

僕はこの商品が好きすぎて、ボロボロになるまで着るのでこれで3代目です。

ご存知の通りユニクロ製品は品質が良いので、肌触りよし。そしてめちゃめちゃ暖かいです。

 

f:id:jun-datsusara:20190103141647j:plain

 

このように中がモコモコフリースになっています。

※肩から袖にかけてはフリースではありません。

 

3000円でも安いと思いますが、定期的に2000円になるので、毎回そのタイミングを狙って買っています。

 

僕は部屋着として使っているのですが、まあ~暖かい♨

色も豊富なラインナップがあります。本当はネイビーが欲しかったぜベイビー。

これで暖房代を節約するぞ!

 

 

ユニクロの中で一番好きな商品です。

 

 

ボアスウェットセット

 

f:id:jun-datsusara:20190103141524j:plain

f:id:jun-datsusara:20190103141540j:plain

f:id:jun-datsusara:20190103141623j:plain

 

【定価】2990円

【特別価格】1990円

 

これは寝巻きとして使います。

実は、去年購入し1セット持っているのですが、あまりに着心地が良かったのでもう1セットリピ買いです!

 

f:id:jun-datsusara:20190103141552j:plain

 

分かりますか?

裏地が細かいボア生地になっていて肌触りが最高です。

ズボンも同様の裏地です。

 

厚みはあまり無く、薄いのに暖かい。そして軽い。

冬の寝巻きにぴったりの商品です!

 

※こちらの商品も各種色の組み合わせがあります。

 

たいていのことはユニクロでなんとかなる。

 

もっと若い頃は服へのこだわりが強く、そこそこのショップの服を買い揃え、そこそこに自分を着飾っていたのですが、ある日気が付いたんです。

 

 

ユニクロのほうが安いのに品質良くない?

なんで5000円もするのにすぐデロデロになるTシャツを買っていたんだろう…。

オシャレってなんなんだろう・・・。

 

 

そんなことを思い初めてから、どんどんユニクロで買い物をするようになりました。

 

今のユニクロはなんでもあるんですよ。

もちろん普通の服からスポーツウェア。肌着系に、スーツまであります。

とくにビジネスシャツの品質が良く、たくさん購入していました。

 

何より、全てにおいてシンプルで使い勝手が良い。

 これに尽きます。

 

 

 

知っていますか?たいていのことはユニクロでなんとかなるんです。

 

奥さんや旦那さんと喧嘩したら、ユニクロのの「ヒートテック」でもプレゼントしてあげてください。二人の愛までもぽかぽかになります。

そして、喧嘩がヒートアップしすぎたときは「エアリズム」をプレゼントしてください。サラッと涼しいその素材が、冷静さを取り戻すきっかけとなることでしょう。

 

 

独身の方は、なんとかしてください。??

 

 

 

あ、今回はちゃんと購入した上でレビューしてますからね!?

昨日のひどい記事はこちらから↓

www.jun-lifeblog.com

 

 

まとめ

 

今回は、大好きなユニクロ製品の紹介でした。

 

 

 

 

でも、GUのほうが、も~っと好きです★

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村