junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【運営報告】ブログ開設1ヵ月で40000PV超えました。【収益】

こんにちは、天才うつブロガーのjunです!

 

f:id:jun-datsusara:20190104150254p:plain

 

ちょうど昨年の12月1日からブログを始めて、元日で1ヵ月が経ちました。

 

こういうブログ運営報告の記事ってなんの意味があるんだよ、どーでもいーよと思いながら書き始めましたが、僕はよく他のブロガーさんの運営報告を見ています。好きなんじゃねーか。

 

他の方と比べてどうこう思うことは無いのですが、自身が運営していくにあたり参考になることが多々あったり、モチベーションUPに繋がったりと、なにかしら良い情報が得られることが多いです。

 

 

前回の運営報告は、ブログ開設1週間のときにしていますね↓

www.jun-lifeblog.com

 

 

今回は、運が良かった初心者ブロガーのブログ開設1ヵ月目の運営報告をしていきます。

 ブログ開設1ヵ月目の運営報告

PV 12/1~12/31

f:id:jun-datsusara:20190104150731p:plain

 

今更感はありますが、僕は天才です。ブログ開始当初から練りに練った戦略で運営しておりました。

50000PVに届かなかったのは少し残念ですが、想定の範囲内です。

まあまあと言ったところでしょうか。こういうこと言うから嫌われるんだよ?

 

 

実践したこと

 

①スマニュー砲を2回呼んだ ↓

 

www.jun-lifeblog.com

 

 

 

②グーグル砲も2回呼んだ。来てくれた ↓

 

www.jun-lifeblog.com

 

 

 

 

 

 

運じゃねーか!!

実践したこととか言ってんじゃねーよ自分で呼んだら来るのかよスマニュー砲もグーグル砲もよぉ!?

 

・・・これらの着弾で35000PVくらいなので、もしこれらの運が無ければおそらく6000~8000くらいのPVでした。天才とか言ってすみませんでした。。どちらかというと秀才です。。

 

 

収益

 

前回何かの記事で、北海道民にちなんで収益を[とうもろこし]の本数で表したのですが、ウケもしなければ値段もわかんねーよと大バッシングを食らったので今回はもう少し分かりやすく表現します。

 

 

北海道を代表する銘菓[白い恋人]約40枚分 でした。またスベってる?ん??

 

 

収益は全てグーグルアドセンスからです。

広告は最後の10日間くらいしか貼れていなかったので、今月が楽しみです。

 

 

 

PVの高かった記事ベスト3

 

【第3位】

www.jun-lifeblog.com

 アドセンスに合格した自慢記事ですね。ぴーすぴーす☆

 

 

【第2位】

www.jun-lifeblog.com

 昔の仕事の経験から、ヒトカラについて書いた記事。

この記事の反響により、ヒトカラが増えすぎて経営難に陥るカラオケ店が続出!

この日から、カラオケ大手3社からの苦情に追われる日々が今もなお続いています。(嘘です)

皆さんどんどんヒトカラに行きましょう!

 

 

【第1位】

www.jun-lifeblog.com

 うつ病の生活に関する記事。

うつブロガーとして病気関連の記事が1位でほっとしています。

 

 

[番外編]個人的に読んで欲しい記事ベスト2

 

 【第2位】

www.jun-lifeblog.com

初めて苦情が来た記事です。つまんねークソ記事上げるなと。(これは本当です。)

視聴者様からの厳しいご指摘を真摯に受け止め、反省をし、運営者はこの日以降もクソ記事を量産しております。止まらねぇ..止まらねぇんだ...!!

 

 

【第1位】

www.jun-lifeblog.com

皆さん、忘年会はうまく切り抜けられましたか?

安心して油断していませんか?

 

そろそろ新年会がくるぞ・・・!?

 

もう1度バックレ方をおさらいしておいてくださいね!

 

 

2ヵ月目の目標 

 

  • PV 10000
  • 収益 白い恋人80枚分
  • 毎日更新

これを目標に頑張ります。

 

まとめ

 

運が良かったので嬉しかったでーす☆ぴーすぴーす‼

 

なんてことは実はどうでもよくて、

  • いつもブックマークやコメントで絡んでくださる方。
  • 読書登録をしてくださっている方
  • 読んだ後にわざわざスターを付けてくださる方。
  • コメントやTwitterで「おもしろかったよ~」と言ってくださる方。

これらの方々に1番感謝しております。

 

 

方向性が定まっていないこの雑記ブログにいつもお越しくださり、誠に感謝しております。ありがとうございます。

 

 

特に、Twitter経由で読んでくださる方は、僕と同じく「うつ病」「自律神経失調症」などの病気の方が多いです。

そんな方々の暇つぶしになったり、少しでもクスッとする瞬間ができていたら幸いです。

 

僕自身も、意味不明な記事を書きながらいつもニヤニヤしています。気持ちわるっ...

自分の治療にもなっているかもしれません。

 

 

今月も色々なジャンルの記事を、色々な角度から書いていこうと思います。

暇なときはぜひお越しくださいね!

 

2ヵ月目は1ヵ月目のPVを絶対に超せないと思うので、運営報告が無かったら1発屋わろたwwと笑い飛ばしてください☆

 

 

以上、ブログ開設1ヵ月目の運営報告でした!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村