junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

ネタが思い付かないので本日はブログをお休みします。

こんにちは、ネタが思い付かない系うつブロガーのjunです!

f:id:jun-datsusara:20190109172025p:plain

 

ブログ継続日数39日目にして、ついに本日継続記録が途絶えようとしております。

ブログを始めた当初から[毎日更新!]と意気揚々に声を上げていたのですが、今日は全然頭が回りません。

毎日良質な記事を更新されているブロガーさんや、ユーチューバーなんかはすごいなーと心底思います。

 

f:id:jun-datsusara:20190109172025p:plain

もうね、ほんとこんな顔してるんですよ今。

眉毛もがっつりたれ眉になってます。

「困ったな~」って感じです。とほほ~

 

 

しかもですよ?さっき自室のドアの柱に思いっきりおでこをぶつけてたんこぶができました。メガネ割れなくて良かった・・・。

ありません?[自宅なら電気を付けなくても余裕で空間を把握できる説。]

実家に居たときもよく電気を付けないで階段の昇り降りなんかをしていたものです。

その説が今さっき打ち壊されました。

 

アラサーの洗礼を受けた気分です。

やっぱり今までの感覚はだんだん鈍ってくるんですね~。

 年を重ねるとはこういうこと。

 

 

いや~それにしても痛かった・・・。

柱は痛いって柱は・・・。

結構な衝撃でした・・・。

 

 

ん?

 

 

 

あれ??

 

 

 

僕「もしかして・・・」

 

 

 

柱『私達・・・』

 

 

 

「『入れ替わってる~~~~!?』」

 

 

ドアの柱にぶつかったら入れ替わった

いや、ないないくだらない!

大見出し付けて話を進めようとしている自分が怖いわ!

しかも入れ替わるなら柱だけは勘弁して!

取り壊しまであと何十年直立不動してりゃいいんだよ!

入れ替わるならせめて人間と入れ替わりたいよ!

こんなうつ病でアラサーで無職の自分じゃなくて、もっと輝いている元気な人と入れ替わりたいよ・・・

 

 

 

 

 

天の声『お主、本気で言っているのかい?』

 

 

 

僕「あ、あなたは・・・?」

 

 

 

 

f:id:jun-datsusara:20190109181340j:plain

 

僕「クラーク博士!?なぜ、こんなところに・・・!?」

 

 

クラーク『忘れたのかい?お主が3年前、函館の五稜郭タワーのくそ高いガチャガチャでわしを引いたからじゃよ。わしはこの3年間ずっとお主を見てきた。』

 

 

僕「・・・」

 

 

クラーク『ここ1年、ずっと辛い想いをしてきたのは分かる。悩んで、悔やんで、時には人知れず涙していたこともわしは知っとる。』

 

 

クラーク『ただな、自分から逃げちゃいけない。他の人間と入れ替わりたいなんて思ってはいけないんじゃ。どんなに辛くとも、必ず光は訪れる。耐えるんじゃ、必死に耐えるんじゃ。

今の腑抜けのお主の状態なら、お主がさっきバカにしていたドアの柱のほうがずいぶんと立派じゃよ。見てみい、どんなことがあっても微動だにせずがっちりと耐えとるじゃろう。この家を守っとるじゃろう!』

 

 

僕「博士・・・僕、目が覚めました・・・。自分から逃げずに、今の自分を受けとめて、耐え忍びます・・・!もう逃げません!!」

 

 

クラーク『よく言った!それでこそ、ぼーいずびーあんびしゃすじゃ!さあ、わしの胸にどーんと飛び込んでくるのじゃ!』

 

 

僕「博士~~~!!!」

 

 

 

クラーク『お主~~~!!!』

 

 

 

 

 

ドンッッ!!

 

 

 

ん?

 

 

 

あれ?

 

 

 

僕「もしかして・・・」

 

 

 

クラーク『わしたち・・・』

 

 

 

 

 

「『入れ替わって・・』」

 

ねーよ!!

 

 

まとめ

なんだこれ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村