junのうつライフ

2018.4月【自律神経失調症】にて休職→退職→無職→転職失敗→パワハラ 日々の出来事や雑記をつらつらと。

【運営報告】ブログ開設3ヵ月目のPVと収益【大幅に減少】

こんにちは、超適当雑記系ブロガーのjunです!

 

f:id:jun-datsusara:20190301175059p:plain

 

あっという間に3月ですね。

暖かな風に運ばれた春のかほりを感じつつ、別れと出会いの季節である春を待ち望む日々。今までの自分とはお別れをして、新たな自分を探しに行こう。僕の心にも綺麗な桜は咲くのかな?

そんなことを思いながら…

 

 

時間稼ぎは程々にして…ブログ開設3ヵ月目(先月)の運営報告をしていこうと思います…

 

 【運営報告】ブログ開設3ヵ月目のPVと収益

早いもので、昨年の12月1日にブログを立ち上げてから3ヵ月が経ちました。

僕は、パワハラ会社でボコボコにされ退職協議中にこのブログを始めました。当時はそれはもう心身共にボロボロで、ああ…もうあれから3ヵ月も経ったのか…。

 

 

僕のズタボロの心を煽るように降り続ける雪。進んでも進んでも光は見えない…。僕はこの先どうしたらいいのだろうか…。見つからない答えを永遠と探し続ける日々。

自分とは何なのか、そう、[アイデンティティ]いいからはやく報告しろ!!

 

 

初月・2ヵ月目のおさらい

【初月】

[PV] 約44000PV

[収益] 白い恋人40枚分

www.jun-lifeblog.com

【2ヵ月目】

[PV] 約12000PV

[収益] 安い回転寿司26皿分

www.jun-lifeblog.com

 

3ヵ月目のPV

f:id:jun-datsusara:20190301150031p:plain

44000PV

12000PV

7660PV

ケラケラ

 

 

ねえこのジェットコースター作ったの誰?設計責任者すぐ呼んで?事故だわ事故。メンテナンスが必要だよこれ。

そしてケラケラ笑ってるの誰?傷つくからやめて?僕ナイーブだがら。ボタニカルだから。

 

PVが初月からこんなに右肩下がりになる人珍しくないですか?面白いですよね?

これにはしっかりとした根拠があります。

 

 

PV大幅減少の原因

www.jun-lifeblog.com

1ヵ月目はほとんどスマニュー砲なのでどうでもいいとして、2ヵ月目と比べて約4500PVも下がった原因はこれ。

僕や周りのはてなブロガーさんが次々とはてブ警察に取り締まられているこの問題ね。

 

ありがたいことに、2月が始まるまでは毎日なんらかの形ではてなブックマークにエントリされていました。

そして2月。どんなにブックマークが付いても、全くエントリに載らなくなりました。

はてブからのPVは毎日150くらいあったのですが、それが全く無くなりました。

4500PVも下がった原因は、はてブからの流入が全く亡くなったからです。

 

 

今後の対策

難しい問題ですね、今後の対策ですか…どうすればいいのか…

 

(ケラケラ)

 

 

だからさっきから笑ってるヤツ誰だよ!!さっきも言ったけど傷つくからやめて?僕ナイーブだがら。ボタニカルだから。オーガニックだから。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

オーガニック…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索流入だ!!

これだぁぁあ!!!

 

 

でも意識する気はさほどない

僕のブログは[雑記ブログ]です。下手したら、限りなく日記に近い雑記ブログです。

一応、[うつ病]という大きなテーマが背景にある上で色々な雑記を書いているのですが、この[うつ病]だったりメンタルヘルス系の記事では、現状検索で上位を取ることができません。グーグルさんの色んな関係で難しいの

 

ブログを始めた時から知ってはいたのですが、僕はこのテーマを軸に選びました。

なぜなら当時の僕は病気のことしか書くことが出来なかったからです。

 

今のネット社会には情報が溢れすぎています。ブログで稼ぐならこうするべき、これはダメ、SEOがなんちゃら~

そんなことはどうでも良かった、というか考える余裕もなくとりあえずブログを作って書けそうなことから書いていきました。

 

その結果、病気以外にも色々な記事がかけるようになったり、今後はこんな記事も書いてみたいな~と思考の幅が広がってきたり。

そんなことを何度も繰り返して今に至ります。

 

ブログでたくさん稼げたらそれはそれで嬉しいのですが、僕はこれからも書きたいことを書きたいときに書いていこうと思います。

そんな中で、何か光が見え始めたらそれを全力で追及する。

こんなゆるいスタイルでもいいんじゃない?って思っています☆

 

 

3ヵ月目の収益

www.jun-lifeblog.com

前回の記事で紹介したこのあんまり美味しくないカフェオレ、約30本分です。

 

やったー!1ヵ月分この美味しくないカフェオレが飲めるぞー!!

前回より4500PVも下がったのに、収益は4本分上がっています。

ブログって面白いですね。

 

ねえねえ、ブログを始めたばかりの雑記ブロガーさん、こんなくだらない日記兼雑記ブログでも月にこれくらいの収益が出ています。

 

夢が広がりませんか??

(なんと今なら適当ブログでも稼げちゃうノウハウを先着5名様に特別価格で・・・)やめれ

 

 

PVが高かった記事ベスト3

【第3位】

www.jun-lifeblog.com

 僕が社会復帰に失敗した話!

こういうタイトルってついつい読みたくなりますよねw僕は性格が悪いので人の不幸系の話が結構気になりますw

そしてやっぱり皆さんにも読んでいただけたみたいでなによりw

(この記事のコメントでたくさんの応援をいただきました。本当にありがとうございました。)

 

【第2位】

www.jun-lifeblog.com

さっきさんざん話したから省略!

 

【第1位】

www.jun-lifeblog.com

節分の日にWAONポイントにブチ切れしている記事ですねw

この記事が僕の最後のグーグル砲となりました…。

 

 

先月立てた目標に対する反省

【先月立てた目標】

①PV 12001PV⇒未達 7660PV

②収益 安い回転寿司30皿分⇒達成!

③毎日更新は止めて楽しむ!未達 色々考えすぎてそこまで楽しめなかった時期がありました。毎日更新は止めたので達成!良いんだか悪いんだか

 

 

4ヵ月目の目標

もうすぐ当ブログの記事数が100記事になります。

PVやら収益は一旦忘れて、リライトとブログの整理を頑張ろうと思います!(思ってるだけ)

 

まとめ

先月は色々と考えすぎました。

朝起きたらPV…歯磨きをしているときもPV…うん〇をしている…

 

そんなことばっかり考えていたら楽しくないんですよ。

仕事じゃないんだから深く考えるのやーめたっ!

 

 

そんな思考になってから、窓から眺める空がいつもより綺麗に見えるようになりました。

そうだった、ここは世界有数の自然を誇る北海道。

 

 

ここが私の、アナザースカイ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村